新着情報

パッケージ型M&A支援サービス 「シンプルM&A」の一般提供開始について

弊社では、2020年2月10日より信用金庫業界向けに、パッケージ型M&A支援サービス「シンプルM&A」を提供しておりますが、本日より、本サービスの一般提供を開始することといたしました。

 

■サービス提供の背景

中小企業における経営者の高齢化に伴い、後継者不在に伴う事業承継問題が喫緊の社会課題となっておりますが、M&Aは、その問題を解決するための有効な手段の1つです。

しかしながら、一般的なM&A仲介会社では、初期相談からクロージングまでのフルサポートによるサービスが主流であるため、その手数料の高さから、特に中小・零細企業にとっては障壁が高く、M&Aを諦めて廃業するケースが多く見られます。

弊社は、かかる状況を踏まえ、信用金庫業界の専門会社としてより多くの中小・零細企業を廃業から守りたいという想いから、本サービスを提供するに至りました。

 

■サービスの概要
本サービスは、当事者同士で条件交渉まで完了している場合に、M&Aにおいて必要となる専門的な手続きを部分的にサポートすることで手数料を廉価に設定した新スタイルのM&A支援サービスです。

お客様が、提供メニューの中からご利用になりたい項目をお選びいただきますと、弊社を通じて、対応可能な専門家を紹介させていただきます。専門家はM&A業務に精通しておりますので、お客様は質の高いサービスを受けることができます。

本サービスのご利用にあたっては、①相手先が決まっている、②株式譲渡によるM&Aである、③売買条件が確定していることが条件となります。また、主力メニューとなる「株式譲渡契約書作成」と「財務監査」は、各50万円(税抜)となっております。

 

弊社といたしましては、「シンプルM&A」がお客様にとって利用しやすいサービスとなるよう、今後も継続的に品質向上・品質改善を図ってまいりますので、お困りの際はぜひご利用ください。

 

本サービスへのお申込みはこちらから

 

※サービスチラシもご用意しておりますので、併せてご覧ください。

「シンプルM&A」チラシ(ver.1.0)

 

<本件に関するお問い合わせ先>

信金キャピタル株式会社 経営支援部

TEL 03-6228-7822(直通)