新着情報

「しんきん事業承継コンソーシアム」への参画について

信金キャピタル株式会社(代表取締役社長:山口和男、以下「弊社」という。)は、信金中央金庫(理事長:柴田弘之、以下「信金中金」という。)が構築する「しんきん事業承継コンソーシアム」に参画いたします。

 

新型コロナウイルスの影響により、信用金庫取引先における事業継続意欲の減退が危惧されるなか、円滑な事業承継の実現が喫緊の社会課題となっていますが、事業承継にかかる課題は取引先毎に多岐に亘るため、その解決策として様々なソリューションの提供が必要となります。

 

本コンソーシアムは、事業承継にかかる課題に関して専門的な知見を有する複数の外部専門機関と連携し、取引先に対して最適な解決策を提案することで、事業承継を円滑に進めることを目的としています。

 

弊社といたしましては、信用金庫業界における事業承継・M&A支援を担う専門会社として、後継者不在に悩む取引先に対して幅広いM&Aソリューションを提供することにより、信用金庫および信金中金とともに、地域社会の持続的な繁栄に貢献してまいります。

 

【スキーム図】

 

 

<本件に関するお問い合わせ先>

信金キャピタル株式会社 経営支援部

TEL 03-6228-7822(直通)

M&A・事業承継 無料相談お申し込み お問い合わせ